From d53e9c1e8403edd9855cbb323e7ed3ef84564e8a Mon Sep 17 00:00:00 2001 From: ayumin Date: Thu, 8 Sep 2011 16:24:43 +0000 Subject: * sample/drb/README.rd.ja: * sample/drb/dhasenc.rb: * sample/mine.rb: Change encoding from EUC-JP to UTF-8 git-svn-id: svn+ssh://ci.ruby-lang.org/ruby/trunk@33227 b2dd03c8-39d4-4d8f-98ff-823fe69b080e --- sample/drb/README.rd.ja | 48 ++++++++++++++++++++++++------------------------ sample/drb/dhasenc.rb | 6 +++--- sample/mine.rb | 40 ++++++++++++++++++++-------------------- 3 files changed, 47 insertions(+), 47 deletions(-) (limited to 'sample') diff --git a/sample/drb/README.rd.ja b/sample/drb/README.rd.ja index 04143b9ad5..ec78dc70dd 100644 --- a/sample/drb/README.rd.ja +++ b/sample/drb/README.rd.ja @@ -1,59 +1,59 @@ -= サンプルスクリプト += 泣潟鴻 -* Arrayをリモートから利用してイテレータを試す。 +* Array≪若ゃ若帥荅 * darray.rb --- server * darrayc.rb --- client -* 簡易チャット +* 膂≧c * dchats.rb --- server * dchatc.rb --- client -* 分散chasen +* chasen * dhasen.rb --- server * dhasenc.rb --- client -* 簡易ログサーバ +* 膂≧違泣若 * dlogd.rb --- server * dlogc.rb --- client -* Queueサーバ。 - クライアントdqin.rbはQueueサーバの知らないオブジェクト(DQEntry)を - pushするがDRbUnknownによりクライアントdqout.rbがpopできる。 +* Queue泣若 + ゃ≪潟dqin.rbQueue泣若ャ吾с(DQEntry) + pushDRbUnknownゃ≪潟dqout.rbpopс * dqueue.rb --- server - * dqin.rb --- client。DQEntryオブジェクトをpushする - * dqout.rb --- client。DQEntryオブジェクトをpopする - * dqlib.rb --- DQEntryを定義したライブラリ + * dqin.rb --- clientDQEntry吾сpush + * dqout.rb --- clientDQEntry吾сpop + * dqlib.rb --- DQEntry絎臂ゃ -* 名前による参照 - IdConvをカスタマイズしてidでなく名前で参照する例 +* + IdConv鴻帥ゃ冴idсус箴 * name.rb --- server * namec.rb --- client -* extservのサンプル +* extserv泣潟 * extserv_test.rb -* TimerIdConvの使用例 - * holders.rb --- server。ruby -d hodlers.rbとするとTimerIdConvを使用する。 +* TimerIdConv篏睡箴 + * holders.rb --- serverruby -d hodlers.rbTimerIdConv篏睡 * holderc.rb --- client -* rinda.rbの使用例 - * rinda_ts.rb --- TupleSpaceサーバ。 - * rindac.rb --- TupleSpaceのclientでアプリケーションのclient - * rindas.rb --- TupleSpaceのclientでアプリケーションのserver +* rinda.rb篏睡箴 + * rinda_ts.rb --- TupleSpace泣若 + * rindac.rb --- TupleSpaceclientс≪宴若激с潟client + * rindas.rb --- TupleSpaceclientс≪宴若激с潟server -* observerの使用例 +* observer篏睡箴 cdbiff - (()) * dbiff.rb --- dcdbiff server * dcdbiff.rb --- dcdbiff client -* drbsslの使用例 +* drbssl篏睡箴 * drbssl_s.rb * drbssl_c.rb -* DRbProtoclの追加例 +* DRbProtocl菴遵箴 * http0.rb * http0serv.rb -* ringの使用例 +* ring篏睡箴 * ring_place.rb * ring_echo.rb diff --git a/sample/drb/dhasenc.rb b/sample/drb/dhasenc.rb index 44e58ce096..1c0c153b5b 100644 --- a/sample/drb/dhasenc.rb +++ b/sample/drb/dhasenc.rb @@ -1,4 +1,4 @@ -# -*- encoding: euc-jp -*- +# -*- encoding: utf-8 -*- =begin distributed Ruby --- dRuby Sample Client -- chasen client Copyright (c) 1999-2001 Masatoshi SEKI @@ -10,5 +10,5 @@ there = ARGV.shift || raise("usage: #{$0} ") DRb.start_service dhasen = DRbObject.new(nil, there) -print dhasen.sparse("本日は、晴天なり。", "-F", '(%BB %m %M)\n', "-j") -print dhasen.sparse("本日は、晴天なり。", "-F", '(%m %M)\n') +print dhasen.sparse("ャ翫ぉ", "-F", '(%BB %m %M)\n', "-j") +print dhasen.sparse("ャ翫ぉ", "-F", '(%m %M)\n') diff --git a/sample/mine.rb b/sample/mine.rb index 4ef006685e..a8711a25ab 100644 --- a/sample/mine.rb +++ b/sample/mine.rb @@ -1,5 +1,5 @@ -#! /usr/bin/ruby -Ke -# -*- encoding: euc-jp -*- +#! /usr/bin/ruby -Ku +# -*- encoding: utf-8 -*- class Board def clr @@ -13,19 +13,19 @@ class Board end def put(x, y, col, str) pos(x,y); colorstr(43,str) - pos(0,@hi); print "残り:",@mc,"/",@total," " + pos(0,@hi); print "罧:",@mc,"/",@total," " pos(x,y) end private :clr, :pos, :colorstr, :put - CHR=["・","1","2","3","4","5","6","7","8","★","●","@@"] + CHR=["","鐚","鐚","鐚","鐚","鐚","鐚","鐚","鐚","","","@@"] COL=[46,43,45] # default,opened,over def initialize(h,w,m) - # ゲーム盤の生成(h:縦,w:横,m:爆弾の数) + # 蚊若ゃ(h:膰鐚w:罔鐚m:綣障) @hi=h; @wi=w; @m=m reset end def reset - # ゲーム盤を(再)初期化する + # 蚊若ゃ() srand() @cx=0; @cy=0; @mc=@m @over=false @@ -47,7 +47,7 @@ class Board pos(@cx,@cy) end def mark - # 現在のカーソル位置にマークをつける + # 憜若純篏臀若ゃ if @state[@wi*@cy+@cx] != nil then return end @state[@wi*@cy+@cx] = "MARK" @mc=@mc-1; @@ -55,8 +55,8 @@ class Board put(@cx, @cy, COL[1], CHR[9]) end def open(x=@cx,y=@cy) - # 現在のカーソル位置をオープンにする - # 爆弾があればゲームオーバー + # 憜若純篏臀若潟 + # 綣障違蚊若若 if @state[@wi*y+x] =="OPEN" then return 0 end if @state[@wi*y+x] == nil then @total=@total-1 end if @state[@wi*y+x] =="MARK" then @mc=@mc+1 end @@ -76,7 +76,7 @@ class Board pos(@cx,@cy) end def fetch(x,y) - # (x,y)の位置の爆弾の数(0 or 1)を返す + # (x,y)篏臀綣障(0 or 1)菴 if x < 0 then 0 elsif x >= @wi then 0 elsif y < 0 then 0 @@ -86,13 +86,13 @@ class Board end end def count(x,y) - # (x,y)に隣接する爆弾の数を返す + # (x,y)f・綣障違菴 fetch(x-1,y-1)+fetch(x,y-1)+fetch(x+1,y-1)+ fetch(x-1,y) + fetch(x+1,y)+ fetch(x-1,y+1)+fetch(x,y+1)+fetch(x+1,y+1) end def over(win) - # ゲームの終了 + # 蚊若腟篋 quit unless win pos(@cx,@cy); print CHR[11] @@ -103,8 +103,8 @@ class Board end end def over? - # ゲームの終了チェック - # 終了処理も呼び出す + # 蚊若腟篋с + # 腟篋若喝冴 remain = (@mc+@total == 0) if @over || remain over(remain) @@ -114,8 +114,8 @@ class Board end end def quit - # ゲームの中断(または終了) - # 盤面を全て見せる + # 蚊若筝(障腟篋) + # ら≪荀 @hi.times do|y| pos(0,y) @wi.times do|x| @@ -125,19 +125,19 @@ class Board end end def down - # カーソルを下に + # 若純筝 if @cy < @hi-1 then @cy=@cy+1; pos(@cx, @cy) end end def up - # カーソルを上に + # 若純筝 if @cy > 0 then @cy=@cy-1; pos(@cx, @cy) end end def left - # カーソルを左に + # 若純綏 if @cx > 0 then @cx=@cx-1; pos(@cx, @cy) end end def right - # カーソルを右に + # 若純劻 if @cx < @wi-1 then @cx=@cx+1; pos(@cx, @cy) end end end -- cgit v1.2.3